スポーツ

内田篤人 ドイツ2部移籍の理由は?日本代表への復帰や怪我の状態は?

内田篤人選手がドイツ2部のウニオン・ベルリンへの移籍が発表されました。

気になるのが「ウニオン・ベルリンってどんなクラブ?」「移籍の理由は?」「日本代表への復帰は?」「怪我の状態は?」といったことだと思います。

突然の移籍発表と移籍先がブンデス2部となれば、サッカーファンを中心に早くもインターネット掲示板やSNSで話題になっています。

Sponsored Link

内田篤人 ドイツ2部移籍の理由とチーム名や年俸&移籍金は?

元日本代表の内田篤人選手が電撃移籍の発表で驚いている方も多いと思います。

移籍先がなんとドイツ・ブンデスリーガ2部のチームとなれば、どこのチームなのか?などといった話題で持ち切りになると思います。

内田篤人選手が移籍先に選んだ独2部のチームはウニオン・ベルリンです。

ウニオン・ベルリンの母体のクラブは1906年に結成されたチームで、現在のチーム監督は2012年から2年間シャルケで指揮を執ったイェンス・ケラー監督です。

「イェンス・ケラー監督のことはよく知っている。クラブの野望も明確です。もう一度プレーできることにとてもワクワクしています」

内田篤人選手は過去2年間公式戦に出場しておらず29歳という年齢を考慮するとサッカー選手としてピークを迎えているのだと思います。

 年俸や移籍金については発表されていませんので、わかり次第加筆したいと思います。

 内田篤人

 内田篤人の怪我の病名や状態や症状は?

 内田篤人選手は過去2年間はシャルケに所属しながらも公式戦出場はありません

ドイツ2部ウニオン・ベルリンに移籍が発表され気になるのが、やはり怪我の状態です。

 以前、お世話になった監督が所属していて内田篤人のプレースタイルや実力を知っているのであれば尚更怪我の状態や症状が出場機会に影響を及ぼす可能性があります。

 内田篤人選手の患う病名は右膝の膝蓋炎症です。

内田篤人

 ジャンプ等でよく膝を使う競技に多い怪我で、治りにくく再発しやすい怪我のようでうsね。

 現在の怪我の状態ですが、万全のようでね。

内田篤人選手は結婚しており、幼い子供と嫁もいますので一安心でしょうね。

サッカー選手の嫁と子供と言えば、同じくドイツで活躍する宇佐美貴史選手の嫁も綺麗ですよね。

宇佐美蘭 インスタがダサい?身長や子供&血液型や大学や高校について

 プレシーズンマッチ等でも出場機会もあり、膝の怪我の症状も良いようで、20代最後のシーズンは日本代表復帰を目指せるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

内田篤人 日本代表復帰はいつ?引退?

内田篤人選手のドイツ2部のウニオン・ベルリンへの移籍が発表され、いよいよ内田篤人選手の本格的な復帰のシーズンが始まったと考えられます。

 ファンやサポーターであればウッチーが日本代表の試合で活躍する姿を早く見たいと思います。

 今回のドイツ・ブンデスリーガ2部の移籍も日本代表復帰を目指しての移籍だと思います。

 サッカー選手である以上、出場機会を求めて条件の合うクラブに移籍するのは当然のことだと思いますし、日本代表を目指せる実力の内田篤人選手であれば当然たと思います。

内田篤人

 ロシアワールドカップを来年に控え、良いタイミングで復帰した内田篤人選手ですが、代表復帰や今後のことについては多くを語りません。

 ハリルホジッチ監督も内田篤人選手の怪我の状態や動向については気にしているようですので、ドイツ2部とは言え出場機会が増えてくると日本代表のメンバーに選出する機会も増えてくると思います。

ロシアワールドカップの最終メンバーに当然の如く、内田篤人選手の名前が呼ばれそうな気がします

URL
TBURL
Return Top