エンタメ

竹崎由佳アナ 退社は奨学金の返済が理由?金額は?テレ東入社で貧乏脱出

竹崎由佳アナの関西テレビ(関テレ)退社とテレビ東京(テレ東)入社が報道され、竹崎由佳アナの退社の理由が気になると早くもインターネット掲示板やSNS上で話題になっています。

また竹崎由佳アナが関西テレビ(関テレ)退社が発表されたのですが、個人的に気になっているのが多額の奨学金返済の為ではないかと気になっています。

竹崎由佳さんは、多額借金が奨学金であることを公言しており、テレビ東京入社の理由の1つに奨学金を返済し、貧乏からの脱出を試みているのではないかと噂されています。

竹崎由佳さんの奨学金の借入額・返済額は一体いくらなのかも気になるところですね。

Sponsored Link

竹崎由佳アナ 関西テレビ退社の理由は?

人気女子アナウンサーが、電撃退職と入社発表。

個人的に大好きな関西テレビの竹崎由佳アナウンサーは、テレビで見せる可愛らしいルックスと明るい性格に人気があり、男性ファンを虜にしていたのではないでしょうか。

竹崎由佳アナの可愛らしいルックスと素敵な笑顔が見たくて、マルコポロリを見ていたようなものです。

竹崎由佳アナの関西テレビが竹崎由佳アナのインスタグラムで発表されました。

5月31日にインスタグラム上で「私はこのたび、一身上の都合により関西テレビを退社することになりました。」とコメントがあり、関西テレビの視聴者の方々やスタッフの皆さんへの感謝の言葉と今後の目標に向かって頑張っていきたいという思いがコメントされています。

竹崎由佳アナの退社の理由ですが、理由については詳細は記されていません

しかし、インターネット掲示板やSNS上で話題になったのは、竹崎由佳アナの退社の理由に奨学金返済が理由があるのではと話題になっているのも確かです。

竹崎由佳アナはマルコポロリ出演時にで多額借金があり、それが奨学金であるということも明かしています。

大学進学のために奨学金を貸与して、40歳までに返済期間がかかり、大学生時代は本当に貧乏できつかったと言っています。

奨学金の問題ってとてもナイーブで社会的な問題になっていますよね。

個人的にも奨学金を貸与した経験があり、竹崎由佳さんのように40歳前後までの返済プランになっています。

奨学金の返済額に応じて、返済期間は異なってきますけど、学生時代には分からなった借金の重みが気持ちを圧迫しますよね。

アナウンサーであれば、一般会社員よりも年収は良いと思うので、すぐに返済可能と思いますけど、返済額って一体いくらなんでしょうね。

竹崎由佳

竹崎由佳アナの奨学金の返済金額はいくら?

人気女子アナウンサーの竹崎由佳アナが関西テレビを退職した理由に奨学金の返済があるのではとインターネット掲示板やSNSで話題になっています。

竹崎由佳アナの奨学金の返済期間は40歳ぐらいまでの公言していますが、一体どれくらいの金額なのでしょうか。

竹崎由佳アナは青山学院大学文学部を卒業しています。

青山学院大学の学費が1260万(他サイト参考)と予想しているサイトがありました。

竹崎由佳アナの奨学金の貸与先が独立行政法人 日本学生支援機構(JASSO)と仮定するならば、給付型と貸与型の奨学金があります。

竹崎由佳アナは40歳までに返済とコメントしていますので、貸与型ということになります。

貸与型にも種類があり、第一種が無利息、第二種が(利息付き)です。

第一種の貸与の先行の条件に「特に優れた学生及び経済的理由により著しく修学困難菜人に貸与します」と明記してあります。

竹崎由佳アナは青山学院大学に進学できるほどですので、高校の成績は抜群だと思いますので第一種で貸与を受けることが出来たのではないでしょうか。

大学時代は「30代夫婦の家の一室を借りて生活していた」と話している竹崎由佳アナは、日本学生支援機構の奨学金の第一種の【私立・自宅通学の場合 月額30000円または53000円】の金額を貸与したのではと思います。

竹崎由佳アナは「本当に貧乏だった」とコメントしているので、満額の53000円を大学4年間借り入れて学生生活を送っていたのだと思います。

竹崎由佳アナが大学生活で掛かった奨学金は53000×12×4年=2,544,000円と推測できますね。

竹崎由佳アナが借り入れた金額を大学卒業時の23歳の年齢から40歳までの間で返済で仮定すると、年間で約150,000円、月に約12,000円程度の返済を行っていると思われます。

月に12000円程度の金額を返済していると思うと、「あ、そうでもないじゃん」と思う方もいると思います。

個人的な感想を言うと、この月に12000円という金額が自分の行動範囲を狭めて行きます。

好きなこと、やりたいことを制限しなければなりません。

40歳まで頑張ればいいけど、毎月の金額の支払いって結構しんどいですよね。

大学を卒業できたと考えれば、なんてことないのでしょうけどね。

Sponsored Link

竹崎由佳アナ テレビ東京に入社して年収はどうなるの?

電撃的に関西テレビを退職し、テレビ東京への入社が発表された人気女子アナウンサー竹崎由佳アナですが、テレビ東京に入社してアナウンサーとして年収はいくらになるのでしょうか。

竹崎由佳アナウンサーが入社したテレビ東京のアナウンサーの年収を推定で調べているサイトがありました。

20代の年収は記載がなかったのですが、30代の平均年収は760万円~1090万円ということです。

確かに竹崎由佳アナが退職した関西テレビよりは年収が高そうですよね。

個人的はアナウンサーってもっと貰っているイメージがあって、20代のアナウンサーでも軽く10000万円を超えていると思っていました。

竹崎由佳アナは年収が上がることによって、一気に奨学金の繰り上げ返済を狙っているのかもしれませんね。

40歳で返済が終わると言っていたのが、もしかすると30歳の頃に奨学金の金額の返済が完了してしまうかもしれません!

今後の竹崎由佳アナの活躍を期待しています。

URL
TBURL
Return Top