スポーツ

張本智和 中学校と世界ランキングは?妹や両親も凄い!【動画】

張本智和選手が水谷隼選手に勝った!と話題ですが、気になる張本智和選手の「 中学校」や「世界ランキング」「動画」が知りたい早くもインターネット掲示板やSNS上で話題になっています。

また張本智和選手には妹がおり、妹も卓球をしているそうです。

張本智和選手も凄いですが、両親と妹も卓球選手として凄い実力の持ち主だそうです。

卓球の世界選手権で、男子シングルス2回戦で13歳の日本代表の張本智和選手が、リオ五輪銅メダルの水谷隼人選手を4-1の圧倒的なスコアで勝利したそうです。

Sponsored Link

張本智和選手の中学校はどこ?

世界選手権で水谷隼選手に勝った張本智和選手ですが、早くもインターネット掲示板やSNSでは、張本智和選手について知りたいという方が多く話題になっているようです。

張本智和選手の話題の中でも、張本智和選手の中学校はどこなのかを知りたい方が多いようです。

やはり日本男子卓球界の第一人者とも言える水谷隼選手に勝った張本智和選手ですので、通っている中学校が気になるところです。

張本智和選手が通っている中学校は、東京都北区立 稲付中学校に在学しています。

日本代表GK中村航輔のプレー集【動画】

自分と一緒の中学校に世界で活躍している選手がいると驚きますよね。

張本智和選手は中学校の部活には所属しておらず、JOCエリートアカデミーに所属し、名門の木下グループと契約しています。

張本智和

張本智和選手の世界ランキングは?

世界選手権で日本の男子卓球界の第一人者の水谷隼選手に勝利した張本智和選手ですが、史上最年少で世界選手権の日本代表に選出され話題を呼んでいます。

女子の卓球界で最年少で世界大会で勝利を上げた伊藤美誠選手よりも若い13歳で勝利したことが異例だそうです。

また張本智和選手が勝利した相手がリオ五輪代表で銅メダルを獲得した同じく日本代表の水谷隼選手となれば、話題を呼ぶのは当然ですよね。

リオ五輪代表で銅メダルを獲得した水谷隼選手の世界ランキングは、第6位。

さすがはオリンピック銅メダリストですよね。

一方、張本智和選手は2017年5月の世界ランキングでは、第69位!

この世界ランキングの差で勝利している張本智和選手は凄いです。

まさに逸材ですね。

2020年の東京オリンピックでは、日本卓球界に金メダルをもたらしてくれること間違いないですね。

Sponsored Link

張本智和選手の妹や両親も凄い卓球選手!

世界選手権で水谷隼選手に勝利し、話題急上昇中の張本智和選手ですが、妹と両親も凄い選手のようです。

張本智和選手は宮城県仙台市出身で2003年6月27日生まれの13歳。

張本智和選手より5歳年下の妹 張本美和選手も卓球選手として素晴らしい成績を残してします。

なんと2015年に開催された全日本卓球選手権大会で、小学1年生ながらバンビの部で優勝を遂げています。

もしかすると福原愛選手や伊藤美誠選手よりも凄い選手になる予感がしますね。

張本智和選手のご両親も凄い選手だったそうです。

中国出身のご両親は、なんと元プロの卓球選手で、お父様は男子ジュニア日本代表のコーチをされています。

張本智和選手のお母様は世界卓球選手権大会で中国代表として活躍した選手です。

張本智和選手の家は、妹とご両親ともに家族で卓球家族です。

やはり英才教育って素晴らしいと思います。

張本智和選手の今の実力や才能を開花させ、卓球に望める環境や技術を揃えてくれたご両親に感謝ですね。

これからの張本智和のご活躍を期待しています!

URL
TBURL
Return Top