CM

絢香のチョーヤ(CHOYA)夏梅CMの曲名や歌詞は?【動画】

2016チョーヤ(CHOYA)「夏梅」CMに起用されている絢香の楽曲の曲名や歌詞が気になると、2016年6月3日からの放送にもかかわらず、早くもインターネット掲示板やSNS上で話題になっています。

チョーヤ(CHOYA)「夏梅」はチョーヤが使用している年間数千トンの梅の中から厳選された紀州の南高梅を果汁にした、梅ドリンクです。

Sponsored Link

チョーヤといえば「さらりとした梅酒」が有名ですが、「夏梅」は清涼飲料水であり大人から子どもまで飲むことができます。これから暑い夏に向けて、すっきり飲みやすいドリンクです。

今回は、チョーヤ(CHOYA)「夏梅」CMで起用されている絢香の楽曲の曲名や歌詞について調べてみます。

チョーヤ(CHOYA)夏梅CMの絢香の楽曲の曲名は?

夏梅2016年6月3日から放送されているチョーヤ(CHOYA)「夏梅」のCMは、イラストを用いたアニメ風のCMが特徴的で、テレビで流れると思わず手を止めて見入ってしまいます。またチョーヤ夏梅CM内で流れている特徴的な歌声は、誰だろう?と思うことなく、歌手の絢香さんの歌声と分かります。

絢香さんの歌声は、厚みがあり伸びのある歌声が特徴で聞き手にとって心地よい歌声を持つ歌手の一人ではないでしょうか。チョーヤ(CHOYA)夏梅CM内では、母親と娘が梅を狩るシーンから始まり、最後に夏梅を飲むという所で終わります。絢香さんの歌声と母親と娘の関係性がとてもマッチしていて、CMを見るだけで故郷を思い出して涙がこぼれそうになる方も多いのではないでしょうか。

チョーヤ(CHOYA)「夏梅」CM内に絢香さんのクレジットが出てきますが、チョーヤ夏梅CMに起用されている曲名までは出てきません。またチョーヤ(CHOYA)「夏梅」の公式サイトで確認しても絢香さんの曲名については触れられていません。

検索サイト等で調べた所、2016のチョーヤ(CHOYA)「夏梅」CMで絢香さんが歌う楽曲の曲名は「ありがとうの輪」と分かりました。

62626チョーヤ夏梅CMで起用されている絢香の「ありがとうの輪」は、2013年に配信限定シングルとして発売され、2015年に発売されたアルバム「レインボーロード」に収録されています。発売当初のタイアップとしては、ネスレ「キットカット」日本発売40周年記念キャンペーンソングにも起用されていました。

参考:THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~(CD3枚組+DVD)

また2016年7月13日に発売予定の「THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~」のSUN盤にも収録予定です。

では2016チョーヤ(CHOYA)夏梅CMに起用された絢香の「ありがとうの輪」の歌詞について調べてみます。

チョーヤ(CHOYA)夏梅CMに起用の絢香の曲「ありがとうの輪」の歌詞は?

Sponsored Link

2016チョーヤ夏梅CMで起用されている絢香の曲「ありがとうの輪」を調べてみると、あるサイトでは作詞作曲が絢香さん、またあるサイトでは作詞作曲がシンガーソングライターのさかいゆうさんと書いてあるサイトもあります。真実はどちらなのでしょうか?

ママのカサカサに荒れたその手が ずっと家族を守ってきた
当たり前の優しさに甘えた 離れて感じる大きな愛

いつも照れくさくて言えない気持ち この歌に乗せて

ありがとう ありがとう ちゃんと伝わるかな その笑顏が勇気になる
ありがとう ありがとう この言葉一つで光がつながっていくよ

辛い思いを打ち明けた時に 默って泣いてくれた友達
そんな君の泣き顏を見てたら うれしくてまた淚こぼれた

一人じゃここまで来れなかった 君に出会えてよかったよ

ありがとう ありがとう 喧嘩もしたけどいつも味方だってわかってた
ありがとう ありがとう これからもずっとその笑顏で見守ってて

ありがとう ごめんね
思いあって思いあってこの世界は回ってる

ありがとう ありがとう 夕燒けの空にババの_を手に走る帰り道
ありがとう ありがとう 会えない時間もあの日の淚で強くなれる

ありがとう ありがとう ちゃんと伝わるかな その笑顏が勇気になる
ありがとう ありがとう この言葉一つで光がつながっていくよ

発売当初のタイアップの「ネスレ キットカット」の日本40周年を記念したキャンペーンに起用され、新曲として発表されて「ありがとうの輪」は、身近な人たちへのストレートな感謝の気持ちが歌詞に込められています。

「ありがとうの輪」を作成するにあたり、twitterでフォローワーに「ありがとうを一番伝えたいのは誰です か?」という質問を聞き、フォローワーからの返信も参考にしたというエピソードも有名な話です。

また「ありがとうの輪」は、歌詞の内容がお母さんに対しての歌詞内容で、今まで育ててくれたことや、お母さんとぶつかり合った思い出やお母さんと離れてみて分かった母の有り難みなどの感謝の言葉が綴られているため、現在では結婚式の両親への手紙やお母さんに思いを伝えるシーンなどに使用され、結婚式の定番ソングとなっています。

今回は2016チョーヤ(CHOYA)「夏梅」CMの絢香の「ありがとうの輪」の曲名や歌詞について調べてみました。チョーヤ夏梅を飲んで、お母さんにありがとうと伝えに行きましょう!

URL
TBURL
Return Top