CM

【動画】オランジーナCMのセリフ挨拶と出演者や曲、先生の外国人女優は?

2016年5月24日から2016炭酸飲料「オランジーナ」新CMが全国で放送されています。早くもCMが話題となり、インターネット掲示板やSNS上ではオランジーナ新CMの外国人女優や出演者、曲などで盛り上がっているようです。

Sponsored Link

中でも最も気になるのが、オランジーナCM内で、外国人女優の演じるオランジーナ先生やすれ違う出演者が口にするセリフの挨拶「コマンタレブー」という言葉がどんな意味なのかが気になっているようです。

サントリーの炭酸飲料「オランジーナ」は2012年に発売され、さわやかなオレンジの味わいとオレンジエキスの苦味が特徴的で、店頭から品切れが続出するなど、一大ムーブメントとなりました。

2016年からパッケージのリニューアルに伴い、CMも前CMのリチャード・ギアから、全く異なる外国人女優と大抜擢し、更なるムーブメントを作ろうとしています。

2016オランジーナCMの先生役の外国人女優は?

424オランジーナな新CMの「先生登場」篇では、外国人女優がオランジーナ先生としてスカイブルーのスカートに白いブラウス姿で自転車に跨がり、颯爽と駆け抜けていく姿が印象的です。

また「人として」篇では、黒板に漢字で「人」という字を書き、「人という字は人が支えあっているのよ!」「人は人を支えることで、人になるの!」と熱く生徒に語りながら、自らの過去に何かあったかのように「人は一人じゃ生きていけないの」と生徒に聞かれないように小さな声で話すシーンが印象的です。

244今回、2016オランジーナ新CMに抜擢された外国人女優はフランス生まれの若手女優Salome DE MAAT(サロメ デ マート)さんです。サロメ デ マートさんは、1991年11月26日生まれの24歳。出身国はフランス。最終学歴はパリ大学。フランス語・英語・スペイン語・ギリシア語の4カ国が流暢に話せるそうで、日本語に触れたのは今回のオランジーナ先生役で初めてのようです。

オランジーナCMの出演者は誰?

24244サントリー炭酸飲料「オランジーナ」には、オランジーナ役のサロメ デ マート以外に、少しですが日本人の豪華俳優・タレントも出演者として登場します。

同僚の先生役に木村 文乃さん、坂口 健太郎さん、佐藤 二朗さん、オランジーナ先生が務める学校の校長先生役と「人として」篇のナレーション役に武田 鉄矢さん、警察官役に小峠 英二さんが出演し、脇を固めています。

242424オランジーナ先生も魅力的ですが、脇の日本人豪華出演者にも注目したいCMですよね。オランジーナCMがシリーズ化することにより、より一層の盛り上がりを見せることができると思います。

オランジーナCM起用さている曲は?

Sponsored Link

2016サントリー炭酸飲料「オランジーナ」新CMで起用されている楽曲は、1972年に吉田拓郎さんが発表した「結婚しようよ」です。オランジーナなCM内では結婚の要素はありませんが、フランス語で緩く歌われている「結婚しようよ」はオランジーナCMにとてもマッチしていて、オランジーナを引き立てていますよね。

フランス語で歌っているのはもしかしするとオランジーナ先生役のサロメ デ マートかもしれませんし、日本語曲をよくフランス語でカバーしているクレモンティーヌさんかもしれませんね。

どちらにせよ、「結婚しようよ」のフランス語カバーがとてもオランジーナCMにマッチしているのは確かです。

オランジーナCMで先生や出演者の挨拶のセリフは?

24224オランジーナCMで先生や豪華な日本人出演者が口にするセリフが気になると、インターネット掲示板やSNSで話題になっています。今回のCMで一番気になっているのがこの挨拶のセリフではないでしょうか?

実際に動画を見て、よく聴いてみると「コマンタレブー」と話しているのが解ります。そしてコマンタレブーと話す時は、すれ違う瞬間で爽やか表現をオランジーナ先生や出演者はしています。ということから、推測すると挨拶の言葉だなと理解できてきます。

3686868コマンタレブーはフランス語で、「Comment allez-vous?」と書き、意味は「お元気ですか?」「ご機嫌いかがですか?」という意味合いで、英語で言うと「How goes on?」などの言葉が使われます。

2016オランジーナCM内でオランジーナ先生や出演者が爽やかに「コマンタレブー」と挨拶するのが素敵ですよね。まるで炭酸飲料「オランジーナ」をそのまま表現したCMになっていますよね。

今回は、2016年5月24日から2016炭酸飲料「オランジーナ」の新CMで外国人女優や出演者、曲は?またセリフの挨拶「コマンタレブー」は?などについて書いてみました。

URL
TBURL
Return Top