音楽

UPLIFT SPICEが活動再開!THE MUSMUSに改名!イメージ変わりすぎ!新曲バイナリ動画!

2014年9月27日の渋谷eggmanでのライブを最後に活動を休止していたUPLIFT SPICEが2015年9月27日日曜日0時にTWITTER上で活動再開を発表しました。

発表されたTwitterアカウントはUPLIFT SPICEのアカウント名ではなく、新たに作られた@THE_MUSMUSという新アカウントです。

Sponsored Link

これに対してSNS上では、各ニュースサイトと個人での拡散が広がっています。

それではUPLIFT SPICEについて復習していきましょう。

UPLIFT SPICEについて

UPLIFT SPICE,THE MUSMUS

バンド名:UPLIFT SPICE(アップリフト・スパイス)

男女混成4人組からなるエモーショナルパンクロックバンドです、メンバーはヴォーカルの千織、ギターのユーキー、ベースのKenji 、ドラムのトビ太の構成です。

UPLIFT SPICEは、これまでにミニアルバムを3枚、フル・アルバムを5枚発売しており、勢力的に活動し、エモーショナルなサウンドを武器にリスナーを魅了し、多くのロックファンの心を掴んでいるバンドです。

2014年9月27日の渋谷eggmanのライブを最後に活動休止となっています。

UPLIFT SPICE活動休止の理由は、UPLIFT SPICEのホームページ上に掲載されています。

重要なお知らせ

発表の発表でごめんなさい。

UPLIFT SPICEは9月27日のライブを持ちまして活動を休止します。

さらなる高みを目指そうと何回もミーティングをしているうちに、個々の思いや考えにズレが生じてしまっていた為。

前向きに考えた結果、UPLIFT SPICEを休止することに決めました。

残りのライブも全力でエモーショナルにぶっ飛ばして行きますんで、応援よろしくお願いします。

UPLIFT SPICE

引用:http://www.upliftspice.com/

突然の発表で多くのUPLIFT SPICEファンが失望しました。SNS上では騒然となったまま活動休止を迎えていました。

UPLIFT SPICEが活動再開、THE MUSMUSへ改名!その理由は?

2014年9月27日の渋谷eggmanでのライブを最後に活動を休止していたUPLIFT SPICEが2015年9月27日日曜日0時にTWITTER上で活動再開を発表しました。

本来であれば、UPLIFT SPICEのtwitterアカウント @UPLIFT_SPICEで活動再開の発表があるはずが、発表されたアカウントは@the_musmus。

UPLIFT SPICEは活動再開と同時に長年ファンから愛着のあったUPLIFT SPICEのバンド名から、THE MUSMUSへバンド名を変更したのです。

@UPLIFT_SPICEのアカウントが、@the_musmusのアカウントをリツィートして拡散され、そこで活動再開・バンド名の改名を知ったファンも多かったようです。

UPLIFT SPICEの活動再開とTHE MUSMUSへの改名が発表されたと同時にファンには嬉しい新アルバムの発表と新アー写の発表もありました。

UPLIFT SPICEからTHE MUSMUSへ改名し、イメージ一新!?

anews_header_THEMUSMUS_art201509

THE MUSMUSのアー写です。UPLIFT SPICEのアー写とかなり違います。

UPLIFT SPICE,THE MUSMUSイメージを一新して、新しいイメージ戦略を練っているのでしょうか?これはファンとしてはどういう気分になるのでしょうか?裏切られた気分?応援したい気分?

UPLIFT SPICEが活動休止して、THE MUSMUSとして活動再開発表になるまでに一体何があったのでしょうか?

バンド名が変わることがあっても、ここまでイメージの変わるアー写を使ってくるバンド・アーティストって今までにいたでしょうか?

【動画】バイナリって曲のイントロがやばい!

Sponsored Link

UPLIFT SPICEの活動再開とTHE MUSMUSへの活動再開が発表され、同時に新アルバムが2015年12月2日に7曲入りのミニアルバム「PROLOGUE」を発売することが、発表されました。

THE MUSMUS「PROLOGUE」収録曲

01. BAPTISMA
02. バイナリ
03. SILENT FINALE
04. アネモネの庭
05. MASS HYSTERIA
06. X-DAY
07. ユリシス

この中でも2曲目の【バイナリ】という曲のイントロを聴いただけで、エモーショナルサウンドを感じることができ、さらにはTHE MUSMUSへの期待値もUPしてしまいます。

まとめ

活動を再開した、UPLIFT SPICE改めTHE MUSMUS は再開発表と同時にワンマンライブの発表もありました。

2015年12月17日(木)東京都 TSUTAYA O-Crest

活動休止発表から約1年。

ファンにとっては長い期間だったと思います。12月のライブが待ち遠しいですね。

 

 

URL
TBURL
Return Top