エンタメ

笑点司会の後任はメンバーの円楽?歌丸の降板引退の病気とは?

日本テレビの長寿番組の笑点で長年司会を務める落語家 桂歌丸さんが笑点の司会を降板・引退することが発表されました。インターネット掲示板やSNS上では、桂歌丸さんの病気は何?大丈夫か?と気遣う声も多い中、早くも笑点司会の後任は誰?笑点メンバーの円楽では?という話題でもちきりのようです。

Sponsored Link

日本テレビの番組「笑点」といえば、1966年(昭和41年)5月15日からスタートし、2016年5月15日で50周年を迎える長寿番組です。毎回、落語家たちが即興で笑いを取る「大喜利」は、子供から大人まで幅広い年齢層から愛される日本の誇る番組の一つです。

257577今回、笑点司会の桂歌丸さんの降板引退で後任の司会が笑点メンバーの円楽さんになるのでは?と話題になったため、歌丸さんの降板引退の理由の病気についても調べてみました。

笑点司会の後任は笑点メンバーの円楽?

円楽桂歌丸さんが笑点司会を降板引退後に、後任の司会者として真っ先に名前の上がったのが、円楽さんこと「三遊亭円楽」さんです。

長年の笑点メンバーとしてもお馴染みで、2010年までは三遊亭楽太郎の名前で活躍されていました。現在のメンバーの中では、年齢的には中堅に位置し、人柄も良く実力もあり、イケメンで女性のファンも多いため、後任の司会は円楽さんではないかとインターネット掲示板やSNS上では、桂歌丸さんの降板引退発表後にすぐに名前が上がりました。

円楽円楽さんは、1950年2月8日生まれの66歳。1970年に青山学院大学法学部在学中に、5代目三遊亭円楽のカバン持ちになり、三遊亭楽太郎を名乗るようになります。1972年に青山学院大学を卒業し、落語家への道へ進みます。1981年には若手落語家努力賞を受賞し、2010年に6代目三遊亭円楽を襲名しています。

落語家以外にも俳優としての一面もあり、テレビドラマやCM等で活躍する姿もあり、笑点以外への露出もあり笑点視聴者以外からも親しまれているため、今回の笑点司会の桂歌丸さんの降板引退の後任に真っ先に名前があがったものと思います。

円楽桂歌丸さんの笑点司会の降板引退の理由となった病気は一体何でしょうか?

桂歌丸の笑点降板位引退の病気とは?

Sponsored Link

笑点も長寿番組となり、多くの笑点メンバーが年齢や病気を理由に降板を余儀なくされてきました。桂歌丸さんも2015年に病気療養を目的に番組を休むことがありました。今回の笑点司会の降板引退の病気とは一体何でしょう?

歌丸笑点司会の桂歌丸さんは、2015年も腸閉塞で入退院を繰り返しており、また79歳とご高齢でもあるため体力の限界に達しているのだと思います。現在の移動方法は屋内の移動を覗き、屋外は車椅子の介助を受けているそうで、笑点への出演はかなり疲労を呈していのだと思います。

一部では、背中に発症した褥瘡の手術後の安静状態が長期に続いたために起こる筋力低下や耐久性の低下といった廃用が原因ではないかとも言われています。

72727227いずれにせよ、長年笑点を牽引されてきた桂歌丸さんが病気で笑点司会を降板引退することは衝撃的でした。また日本中が注目する笑点司会の後任に噂の円楽さんが就任するのかも気になる点ではあります。

URL
TBURL
Return Top