イベント

【2016】福岡博多のコーヒーはココ!ゴールデンウィークにおすすめ

福岡博多の食べ物と言えば、「ラーメン」「モツ鍋」「明太子」「うどん」等、数々の美味しい食の宝庫とも言える街です。最近の福岡では、スターバックスを筆頭にコーヒーチェーン店が凌ぎを削る中、独自の魅力を展開するコーヒー店の開店が続出しています。

Sponsored Link

2016年ゴールデンウィークに必ず行くべき福岡博多のコーヒーショップを厳選しました。観光客だけでなく、地元民にもおすすめのコーヒーショップばかりをご紹介します。

2016福岡天博多のおすすめコーヒー店はここ!

福岡・博多・天神・大名・福岡市郊外のコーヒーショップを厳選しています。

stereo coffee

42424ここの魅力はコーヒーだけでなく、大名STEREO本店に引けを取らない巨大な2台のJBLのスピーカーとアンプはMcIntoshと妥協のない最高の音 楽を楽しめる空間が魅力的です。

5244また3種類のHOT SANDはどれも美味しく、来福する人気ミュージシャンも足繁く通う名店となっています。

2.44242またコーヒーワークショップも開催されるなど、福岡博多の情報発 信の最先端の店舗です。

STEREO COFFEEは福岡の大名に14年続くカフェ・ダイニングレストランバーSTEREOの姉妹店としてオープンしました。場所は天神から一歩離れた渡辺通りの路地。下町感漂うエリアの一角に青々と光るネオンがSTEREO COFFEEの目印です。築30年の2階建ての民家を総リノベーションして作り上げられた店内は、1階がスタンディングのイートインスペース。2階がギャラリースペースになっています。日々の暮らしのシーンの一部になるような、自然と人々が集う、そんな繋がりの場になれればと考えています。

NO COFFEE

うk24242福岡天神から少し離れた郊外にある高級住宅地の入り口にあるNO COFFEE。2015年のオープンから行列が出来るなど、留まることの人気ぶりです。

今、福岡で最も勢いのあるコーヒーショップと言えます。

2424424NO COFFEEのオーナーは、東京のおもちゃメーカーやアパレルメーカーの経験があるためか、店内は一見アパレルショップと勘違いするようなコンクリート打 ちのアーティスティックな空間となっています。

242424また店内にはショップオリジナルグッズが並び、こちらも大人気となっています。オリジナルグッズはWEBから通販可能です。

“Life with good coffee”をコンセプトにし コーヒーのライフスタイルを提案するショップ。

petani coffee

Sponsored Link

福岡繁華街から離れた地下鉄沿線上にあるJR筑前前原駅すぐ近くのpetani coffee。街中とは違い、落ち着いた雰囲気で地元皆さんに愛される「コーヒーがある生活」をコンセプトにショップをOPENしています。

4242455petani coffeeは、店内に漂うコーヒーの香りと古い医院を改装した店内のプラントを絶妙に配置した自然の中にいるような落ち着いた雰囲気が魅力です。

1

Petani coffeeは福岡県糸島市志摩に珈琲焙煎所と喫茶スペースを構えるコーヒー専門店です。
フェアトレード・オーガニックの豆をはじめこだわりのスペシャルティ豆を日々丁寧に焙煎しご用意しております。
皆様の様々なシチュエーションの「コーヒーがある生活」のお供になれたら嬉しいです。
皆様の笑顔が、生産者の笑顔にも繋がると信じてそんな間に自分たちが居れたらこんな幸せなことはないです。
ちなみに「Petani」ってインドネシア語で「百姓」って意味。
「Petani coffee」を手にしたら、時々で構わないので生産者の笑顔を想像して飲んでみて下さい。

4242455福岡ではコーヒーショップがOPENが続出し、どのお店もオリジナリティに溢れています。

今回は、2016年ゴールデンウィークに必ず行くべき福岡博多おすすめコーヒーショップをお伝えしました。

URL
TBURL
Return Top