CM

【動画】ウィルキンソンCMのイケメン俳優はディーン・フジオカ!曲は?

2016年4月3日のアサヒ炭酸水「ウィルキンソン」のテレビ新CMが放送されることになりました。新イメージキャラクターはイケメン俳優のディーン・フジオカさんが起用され、早くもインターネット掲示板やSNS上で話題となっています。またCM中に使用されている曲も検索数が増えるなど、こちらも注目浴びています

Sponsored Link

ディーンフジオカさんは、「探偵の探偵」や「あさが来た」、「ダメな私に恋してください」など、近年名実ともに人気に拍車を掛けているイケメン俳優です。

今回アサヒ炭酸飲料「ウィルキンソン」のCM内で演じる役柄は薄暗い工場の中を足音を際立たせて歩くシーンでウィルキンソンを飲み干す役柄となっており、ディーン・フジオカさんのクールな一面が際立っている演技となっています。

今回は、俳優として着実に知名度上げて存在感を高めつつあるディーン・フジオカさんについてとアサヒ炭酸飲料「ウィルキンソン」のCM内で使用されている曲についてチェックしていきたいと思います。

イケメン俳優ディーン・フジオカについて

ディーン・フジオカさんは、1980年8月19日生まれの現在35歳で、出身は福島県。父親が中国人・母親が日本人。身長は180cmの高身長。2004年に香港で雑誌やファッションショーでモデルやデビューを果たしています。

ディーン主に2005年~2013年までは香港や台湾のテレビや映画で活躍しています。日本デビューとなったのは、2013年公開の「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」で、主演・主題歌・脚本まで手がけています。その後は、コンスタントに日本での映画・ドラマで出演し、代表作には「撃墜 3人のパイロット」「探偵の探偵」「あさが来た」「ダメな私に恋してください」があり、名実ともに人気急上昇中のイケメン俳優となっています。

ディーン出演CMは、今回のアサヒ炭酸飲料「ウィルキンソン」が4本目となるようで、過去にはSONY「h.ear×WALKMAN® 」・ロッテ「Lady Borden」・マルトモ株式会社「マルトモ・プレ節25ミクロンソフトけずり」等があります。どのCMはも印象深いCMなため、あまりのカッコよさから、放送当初からインターネット掲示板やSNS上ではディーン・フジオカさんが話題となっていたようです。

ディーン今回のCMでは、ワイルドでクールな一面を見せているディーン・フジオカさんですが、普段の印象は物腰柔らかな笑顔の素敵な優しそうな俳優さんです。今回のクールな設定で、さらに女性ファンを虜にすること間違いないと思います。

これだけのイケメンで、マルチな才能を発揮できる俳優は、ディーン・フジオカさん以外いないと思いますので、後も多くの映画・ドラマ等で実力を発揮してほしいです!

ディーン・フジオカ出演「ウィルキンソン」CM曲は?

Sponsored Link

今回のCMで使用されている曲はギターのリフが印象的で、往年のロックファンであれば、すぐに気づいた方もいると思います。

前回の斎藤工さんが出演していたウィルキンソンのCMでは、レニー・クラビッツの曲が印象深く残っていますが、なんと今回のディーン・フジオカさんが出演するウィルキンソンの新CM曲も「レニー・クラビッツ」の曲が使用されています。

ディーンイントロが流れる度にディーン・フジオカさんのファンだけでなく、ロックファンも思わずCMもに釘付けになってしまいますよね。

使用されている曲名はレニー・クラビッツ「Are You Gonna Go My Way」です。

レニー・クラビッツが1993年にリリースした同名のアルバムに含まれる曲です。アルバム「Are You Gonna Go My Way」は、グラミー賞 最優秀ロック・ソング賞、最優秀ロック・ヴォーカル・パフォーマンス賞にノミネートされるロックファンにはたまらない名アルバムとなっています。

ということで、今回はアサヒ炭酸飲料「ウィルキンソン」の新CMのイケメン俳優に起用されたディーン・フジオカさんについてと新CM内で使用されている曲のレニー・クラビッツ「Are You Gonna Go My Way」についてお伝えしました。

ディーン今後、間違いなく売れ続ける俳優さんですので、今からでもチェックしておきましょう!

URL
TBURL
Return Top