生活

【確実】インスタグラムで食器・雑貨の使用例を見て通販で購入だ!

インスタグラムやってます?タグ付けして好きな食器・雑貨を探してみましょう。

世界中のユーザーが使っているSNSはtwitter・facebook・instagramなどが挙げられます。中でもインスタグラムはユーザーが世界中で4億人を突破するなど人気に絶頂期にあります。投稿枚数も4億枚を超えて、世界中の人々から最も使用されるSNSになりました。

Sponsored Link

インスタグラムの特徴は手軽に簡単に写真を加工でき、投稿できること。またタグ付けをすれば、共通のタグを検索したユーザーが自分の投稿写真を閲覧できることができます。写真によって他社と交流できる単純で分かりやすいSNSになります。

インスタグラム写真の内容は身近な出来事や物や人物など、それぞれの写真が投稿されています。その中でも人気なのがインテリア雑貨や食器などはタグ付けが多く、人気投稿を見れば何件は食器や雑貨の使用例の写真が3~4個あるほどです。

今回は、通販サイトで気になる食器・雑貨を見つけたけどイマイチ使用イメージが湧かない方にインスタグラムの便利な使い方をご紹介します。

インスタグラムで食器・雑貨をタグ付けしているユーザーを探す

インスタグラム通販サイトや気になるブランドの食器や雑貨を見つけたら、まずはインスタグラムで検索してみてください。検索からハッシュタグ「#」を選び、好きなブランド名や商品名を入力すると、時系列順に他ユーザーが投稿した同じタグ名の写真がたくさん出てきます。

そこで食器や雑貨を使用した感じをイメージすることが可能となります。またインスタグラムユーザーの中で自分がきになるユーザーや写真があれば、フォローしたりいいね!を押して記録を残すことができます。また写真のユーザーに対して商品についてのコメントをすれば、商品の情報を得ることもできますし、同じ趣味嗜好を持った方々との新しい出会いが始まります。

インスタグラムで食器・雑貨の使い方を学ぶ

インスタグラム食器や雑貨の写真が出てくれば、あとは使用例や盛り付けなどを学びましょう。自分の家族構成や使用頻度をイメージして購買意欲を高めていきます。インスタグラムはタイムリーで写真投稿が更新されていきます。特に女性は食器・雑貨を購入したら商品を写真に撮って即座に投稿していることが多いです。

インスタグラムで通販サイトの情報を仕入れる

Sponsored Link

インスタグラムを見ておけば流行り物や欲しかった物の発売情報をチェックすることが可能となります。

特にsnsは販売店側も力を入れている分野で店のアカウントを作成し、入荷・販売予定などの情報をいち早くユーザーに知らせることができるため、webサイトよりも早く情報を仕入れることが出来る場合もあります。

インスタグラムで使用イメージを湧かせたら、通販サイトから購入!

インスタグラム投稿写真を見て、通販サイトの商品イメージ写真ではなく一般家庭の使用例を学び使用イメージを湧かせた後に、通販サイトへ戻ると、さっき見ていた商品をすんなり購入することができるようになります。実際に商品を見せることや口コミといったことは、店員が説明する言葉よりも説得力を持っていますので、インスタグラムの写真を見ることで購買意欲が増すことが予想されるのです。

インスタグラムで話題の食器・雑貨の通販サイトまとめ

インスタグラムscope

北欧、暮らしの道具店

hushykke

humming joe

URL
TBURL
Return Top