エンタメ

【悲報】セカオワFukase(深瀬彗)がNコンで子どもに歌唱力で完敗

ここ1~2年で大ブレイクした最もに勢いのあるバンドと言えば、セカオワことSEKAI NO OWARIだが、きゃりーぱみゅぱみゅと熱愛や破局や意味深発言など何かと話題を振りまくヴォーカルのFukase(深瀬)に注目する。

セカオワは2011年にメジャーデビューすると2013年にリリースされた「RPG」が大ヒットしているまた2014年には「スノーマジックファンタジー」「炎と森のカーニバル」「Dragon Night」が大ヒットを連発している。

Sponsored Link

また過去のインディーズで発売された音源がオークションで高騰するなど、各年代から幅広い層からの支持を得るバンドへ成長している。

今年も紅白出場の予想がされている。メジャーでヒットを飛ばすセカオワであるが依然としてメンバーの同居生活は続けており、彼らのグルーブ感や仲の良さがどクオリティの高い作品を量産している考えられる。

今後も音楽シーンを牽引していくバンドといっても過言ではない。

Fukase(深瀬)はカッコイイけど、歌は下手なの?

セカオワ中学生~20代を中心に絶大な支持を誇るセカオワであるが、ヴォーカルのFukase(深瀬)の歌唱力について疑問を抱き、「下手なのでは?」という話題になっている。

つぶらなひとみに赤色のヘアスタイルがとても印象できで、バンドの顔としてフロントに立っている彼ですが、その一方で歌唱力について難がある。

「歌唱力に難あり」が話題になるように、実際にセカオワのCDと生放送に出演した歌声を聴き比べてみると、やはり「声量が乏しく」「低音がだしにくい」印象を受ける。またインターネット掲示板やSNS上では「マイク入ってんのか」など放送中のリアルタイムで盛り上がっているようだ。

セカオワまたセカオワはFukase(深瀬)がきゃりーぱみゅぱみゅと熱愛していた頃から、きゃりーぱみゅぱみゅファンやロックファンからネット上で叩かれやすい存在になってしまっている。

アンチセカオワが数多くいることも残念ながら否定できない状態となっている。

2015年NHKのNコンで中学位に歌唱力で負ける。

Sponsored Link

2015年のNコンの課題曲「PRESENT」を提供し、中学生らが懸命に金賞を取ると意気込んだ全国大会が10月初旬に行われた。

大会の演出のエンディングではセカオワと表彰で登壇した中学生やホール席の生徒・保護者・教師らが総立ちでPRESENTを全員で歌うという演出がみられた。

その前にセカオワのみのPRESENTを歌い上げるといった演出もあり会場内は大盛り上がりを見せた。

しかし、合唱ということもあり、歌い方も異なるためか、Fukase(深瀬)の音域の狭さや声量の無さばかりが目立ってしまう自体に陥っていた。

初めて、セカオワの生歌を聴いた中学生らは、唖然とした表情を浮かべ、ガッカリする中学生も多かったような印象を受けた。Fukase(深瀬)の歌唱力はカラオケレベルなどの声も聞かれた。

いくらFukase(深瀬)がセカオワのフロントマンであったとしても、歌唱力を否定する発言はファンも許されず、独特の世界観を作り上げて成功しているセカオワワールドを壊すようなことはダメージが大きすぎるのである。

ただ、ヴォーカリストとしてFukase(深瀬)の不安定な歌唱力をセカオワの他メンバーや世界観でカバーし合い、セカオワを確固たる築いていることも確かだと言える。

2015年も色褪せず人気を爆発させているセカオワの今後の活動に目が離せない。

URL
TBURL
Return Top