エンタメ

岩佐まり 父親や家族や彼氏は?介護ブログ炎上の理由と年収等

岩佐まりアナが金曜日プレミアム「キテレツ人生」に出演し、若年性認知症の母親の介護に奮闘する姿が放送されます。

インターネット掲示板では岩佐まりアナの「父親や家族や彼氏は?」「介護ブログの炎上や削除の理由は?」「岩佐まりの年収は?」等が話題になっています。

今回は、フリーアナウンサーの岩佐まりアナのプロフィールの他、父親や家族や彼氏との結婚、年収やブログについて書いていきます。

Sponsored Link

岩佐まりアナの父親や家族・兄弟と母親の年齢は?

フリーアナウンサーとして活躍する岩佐まりアナですが、若年性認知症の母親を介護する姿がブログに毎日のように更新され、応援するファンも多いようです。

岩佐まり
  • 生年月日:1983年9月27日
  • 年齢:34歳
  • 出身地:大阪府
  • 身長:157cm
  • 所属事務所オールウェーブ・アソシエツ
  • 旧芸名:岩佐真理子

岩佐まりアナの主な出演作品は映画「PR兄弟」「手紙」、テレビ「恋のから騒ぎ(16期生)」「NEWSな2人(特集)」、ラジオ「ひだまりハウス」等、マルチなサインを発揮されています。

岩佐まりアナは司会者・フリーアナウンサー・リポーターとして活躍し、芸能界やタレント活動を目指したのは母親を喜ばせたいという思いから芸能界関係の仕事についたようです。

岩佐まりさんは「シングルで介護」ということに着目されますが、母親が若年性認知症と診断された当初は父親が介護を行っていたそうです。岩佐まりアナは父親の介護疲れを知り、介護保険のデイサービスや訪問ヘルパー等のサービスをプランニングし、母親との生活を送っているようです。

岩佐まりアナのブログには現在のお父様の状況(2017年に頚椎ヘルニアの手術)を更新されています。

岩佐まりアナのご家族には弟さんがいるようですが、ブログ等にも露出がない状況ですが何らかのご支援や強力は行っていらっしゃると思います。

岩佐まり

岩佐まり 彼氏や結婚は?現在の年収は?

岩佐まりアナは1983年生まれの現在34歳です。

岩佐まりアナが20歳の時から母親の異変に気づき始め、23歳に若年性アルツハイマー型認知症と診断され、26歳で母親を引き取り介護を始めています。

2013年から若年性認知症の母親をシングル介護し、仕事や交際活動をセーブしたりとかなり忙しい日々を過ごされてきたのではないかと想像していしまいます。

岩佐まり

忙しい日々を送ってきた岩佐まりさんは、交際していた彼氏もいたようですが、若年性認知症を患う母親がいることを話すと、交際が上手くいかなくなったこともあるようで、現在は結婚には至っていないようです。

以前放送されたサンデー・ジャポン ドキュメント「母の認知症と闘う独身女性」(2015)では、岩佐まりさんの月収は約20万円と紹介されていました。フリーアナウンサーという立場であるため、契約が切れると収入が不安定になるようで、介護費用自己負担などもあり不安な生活を送っているようです。

岩佐まりさんのブログは人気があるのですが、ブログ収入や本の出版での印税等がどうなっているかも気になるところですね。

Sponsored Link

岩佐まり 介護ブログ炎上と削除の理由は?

岩佐まりアナが若年性認知症を患う母親との介護生活を記録しているブログが大変人気で、毎日を楽しそうにお二人が過ごしている印象を受ける心温まるブログになっています。

岩佐まりさんを検索サイトで調べると「岩佐まり ブログ 炎上」「岩佐まり ブログ 削除」という気になるキーワードが出てきます。

2015年4月13日に更新された岩佐まりさんのブログの内容ですが、

今後、このブログでアルツハイマー闘病日記と関わりのない、コメント同士での言い争いを禁止します。

「私のことで論争している」
「放置するな」
なんてコメントもやめてください。
本当にこちらはそれでなくとも介護で睡眠不足で、今日も3時間の睡眠でこれから動き始めるんです。隣では母が不穏で暴れてます。
そんな中、皆さまからいただく温かいコメントを頼りに生きていた私なんです。
ブログのコメント欄に不愉快なコメントが投稿されることがあったようで、コメントを自身でセレクトし、削除をしていくことに至ったのが炎上と理由のようです。
 
岩佐まりアナの本「若年性アルツハイマーの母と生きる」はこちらから購入可能です若年性アルツハイマーの母と生きる
 
不特定多数が閲覧可能でコメントも投稿できるブログですので、揶揄するコメント等には本当に胸が苦しくなります。
 
認知症をもつ家族を介護する皆さんの大変さや、本人が認知症をもちながらも時々見せるこれまでの姿や気付かされる場面、すぐに忘れてしまうことがあってもその場の一瞬一瞬は楽しく幸せであり、その思いを共有したいと岩佐まりアナは思っているのではないでしょうか。
 
今後の岩佐まりアナのご活躍を期待したいと思います。
Sponsored Link

URL
TBURL
Return Top