エンタメ

日野皓正って誰?ビンタ動画や代表曲&息子や妻&娘の逮捕歴等

日野皓正さんが、中学生に往復ビンタの暴行を行った動画がデイリー新潮で報じられました。

 日野皓正さんのことを個人的に存じ上げないので、今回の往復ビンタ事件で初めて日野皓正さんのことを知りました。

 日野皓正さんと調べれば「息子」「娘 逮捕」「代表曲」「CD」「画像」など家族についてのキーワードも多いようです。

 

Sponsored Link

 日野皓正って誰?代表曲や息子・妻・娘の逮捕歴について

 デイリー新潮が報じた日野皓正さんが中学生に振るった往復ビンタ事件には呆れてしまいました

 そもそも日野皓正さんってどんな方なのでしょうか?

 日野皓正(ひのてるまさ)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1942年10月25日
  • 年齢:74歳
  • 学歴:日本ジャズ学校
  • 職業:トランペット奏者
  • 家族構成:妻、長男、息子、娘

 日野皓正

日野皓正さんは、日本を代表する世界的なジャズ・トランペット奏者でアメリカ・ニューヨークに在住のようです。

 活動としては、1964年からジャズフェスティバル等に参加し、長期に渡り日本を代表する世界的トランペット奏者として活躍されています。

 代表曲は、「シティコネクション」という曲がありますね。➡シティ・コネクション

個人的には日野皓正さんを知らなかったので、これほど輝かしい経歴の持った方とは思いませんでした。

日野皓正さんは、現在は3回目の再再婚でアメリカ人女性の妻のようです。

日野皓正さんの長男はギター職人の日野マサノブさん、次男はベーシストの日野賢二さんです。

日野賢二さんは、西野カナさんなどのレコーディング等に参加するなどベーシストとして活躍されています。

日野皓正さんの娘の日野良美さんは、1999年の27歳時にパスポートの不正取得疑いで逮捕され、2009年37歳時に覚醒剤取締法(使用)の疑いで逮捕されています。

日野皓正

日野皓正のビンタ動画と暴行理由は?

日野皓正さんと言えば、世界的トランペット奏者と有名ですが、これまでに学生を指導する機会は多くあったと思いますが、なぜ往復ビンタという暴行事件を起こしたのでしょうか

2017年8月20日の「日野皓正 presents”Jazz for Kids”」の中でドラムを叩く中学生の髪を引っ張り往復ビンタの暴行に及んだそうです。

約600人程が入る世田谷パブリックシアターで、突如後方の中学生ドラムの後ろに立った日野皓正さん。

スティックを日野氏は放り投げるが、ドラマーが手で叩き続け、観客の誤解も解けない。再び笑い声が起きるが、日野氏がドラマーの髪の毛を鷲摑みにしたあたりから、シアター中を困惑が急速に広がっていく。

 ドラマーの顔のあたりで、日野氏の手が2回ほど動く。ビンタをしているとしか思えない。更にドラマーに向かって「なんだ、その顔は!」と罵倒するに至って、演奏中であるにもかかわらず、世界的ジャズミュージシャンが観客の目の前で中学生に暴力をふるうという異常な状況を記録した動画だと分かるのだ。

(デイリー新潮)

動画を見ると、けっこうな酷い仕打ちですよね、ジャズを一生懸命に楽しもうと演奏している中学生に対して。

日野皓正さんが、往復ビンタに及んだ理由ですが、「ソロパートでなかなか演奏を止めなかった子どもに対して、コンサートの進行に支障が出ると日野氏が判断し、演奏を中断させるということがありました。」と世田谷区役所は話しているようです。

もう少し冷静な演奏の止めさせ方はなかったのでしょうか。

今後の中学生の行く末が気になりますね、音楽を嫌いにならなければいいなと思います。

Sponsored Link

日野皓正 今後の2017スケジュールやライブ・コンサートは中止?

日野皓正さんの中学生に対する往復ビンタ事件で動画が出回り炎上していますが、気になるのが今後の日野皓正さんの活動です。

日野皓正さんの2017年のライブやコンサートスケジュールは、オフィシャルサイトによると2016年で更新が止まったままになっています。

2017年の今後のスケジュールが気になるところですが、これほどの重大な騒動を起こしていますので謝罪とライブ・コンサートの延期・中止・キャンセルは免れないと思います。

日野皓正

日野氏の所属事務所にはFAXを送り、担当者の携帯などにも電話をしているが、8月30日午後4時に至るまで回答はなかった。

週刊新潮の取材班によると、まだ日野皓正さんの所属事務所と連絡が取れないようですので、今後のスケジュールも含めて対応を検討中なんだと思います。

今後の日野皓正さんの活動が気になりますね。

URL
TBURL
Return Top