エンタメ

コードブルー3 1話感想&2話あらすじ!山下智久の髪型がかっこいい!

2017年7月から人気ドラマ「コードブルー シーズン3」が始まりました。

早くもインターネット掲示板やSNS上では「早く第2話が見たい」「1話の感想」「山Pの髪型が変わった」「髪型がかっこいい」「救急救命に戻るのかな?」などの話題で持ち切りのようです。

第1話の放送前には出演者がテレビ番組出演やTWITTERで番宣をしたりと、フジテレビが月9のコードブルーに期待をかけて、視聴率のアップを狙っているのが分かりましたね。

毎回、ドクターヘリで出動して、事故現場や災害現場での救命処置を行うドクターやフライトナースって尊敬してしまいます。

Sponsored Link

コードブルー3 第1話感想

ついに2017年7月17日に始まったフジテレビ系列の人気ドラマ「コードブルー シーズン3」。

主演級のキャストが出演しており、俳優や女優のファンやジャニーズファンだけでなく、実際に医療現場で働いている医者や看護師からも評価の高い「コードブルー」の第1話の感想を個人的な感想をまとめてみます。

コードブルー3は、医師として10年以上の経験を積んだ藍沢耕作(山P)や緋山美帆子(戸田恵梨香)、白石恵(新垣結衣)、藤川一男(浅利陽介)が、個人の人生とも向き合う年齢になり、自分自身を見つめ直したり、後輩の育成するストーリーになっていくようです。

個人的な感想をまとめてました。

大好きなコードブルーシリーズもシーズン3まできて、4人の医療に対する価値観や人生の選択も岐路に立たされていて、ぞれぞれの人生があるんだなと思いました。

俳優さんや女優さん達も素敵な感じに歳を重ねてとても人として魅力が増して来ています。

特に新垣結衣さんの白石役は超可愛いですよね!藍沢耕作(山P)と白石恵(新垣結衣)の恋愛模様も、これかた楽しみな展開になっていきそうな予感がしますね!

全般的になんか今までのコードブルーの内容とは違う雰囲気の内容になっていて、違和感を感じるのは私だけでしょうか?ネタが仕込んであるというか、面白い内容も良いですね。

有岡大貴さんや新木優子さん、成田凌さんの役柄も新人らしく初々しい演技が素晴らしかったですね。

成田凌 現在の熱愛彼女は誰?兄のインスタ画像かっこいい

新木優子のカップが過激!!インスタは?ハーフでかわいい?【画像】

コードブルーの出演者や人間関係を思い出すのに時間がかかりましたけど、それぞれの役柄の人間味が濃くなっていて面白いですね。

コードブルーの魅力って医療系ドラマにしては、けっこうリアルに制作してあって出血や診断、治療といったとこ現時的であるので、医療現場に興味がある方は見入ってしまうと思います。

ただリアルに作りすぎてしまっているので、出血とかに慣れてない方は少し苦手なままドラマが進んでいくので、好みが別れてくるかもしれません。

新人達に振り回されて、新人達を成長させつつ、主要キャストの四人の人間模様を描いていく展開になりそうですよね。

それにしても成田凌さんのへなちょこ具合が気になりますが、イケメンはへなちょこでもカッコイイですね。

個人的には、成田凌さんの顔が好きなイケメンですが、コードブルーに関して言うとやはり山Pがドクターヘリで出動するが姿はカッコイイですし、頼りになる先生という感じがして素敵ですね。

山Pは最終話前ぐらいでやっぱり救命救急に戻ってくるような気がしてなりませんと思っていたら、すぐに山P戻ってきましたね・・。

あなたは絶対命から逃げない」って言葉は、医療者にとっては嬉しい言葉なのではないでしょうか。

新垣結衣に言われたこの言葉が一番藍沢耕作の気持ちを動かしたのではないでしょうか。

それにしても冴島はるか(比嘉愛未)が妊娠していたのには驚きましたね。藤川一男(浅利陽介)とは同棲?結婚なのでしょうか?

山Pが第一話の最後で言った「救命にはお前がいる」「お前は面白い」というのは、医師としてなのか恋愛対象としてなのでしょうか、今後の二人の行く末も気になりますね。

新人医師達が初めて直面する危険な医療現場で、冷静に迅速に診察をし、処置施し、看護師に指示をする姿を応援したくなりました。

新人医師達もこうやって成長していくのだと思う第一話でした。

ドコモ25周年CM ミスチルの曲名と歌詞は?新曲発売はいつ?【動画】

安定のミスチルの「HANABI」も未だに新鮮さを感じますね。

新垣結衣

コードブルー3 山下智久の髪型がカッコイイ!

コードブルー3が放送されて、「あれ?」と思った方もいると思います。

山Pが翔北救命救急センターに所属していないのです。

藍沢耕作(山P)は、翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れて、脳外科医としてオペに没頭する日々を送っているようですね。

山Pってフライトドクターを目指して無かったっけ?と思った方も多いですよね。また緋山美帆子(戸田恵梨香)も産婦人科医として活躍しています。

コードブルー3(2017)の撮影場所(ロケ地)の病院や主題歌は?放送開始日は?

救命処置で脳外科医の山Pがコンサルタントでヘルプに入るシーンで橘啓輔(椎名桔平)が、「戻ってこないか、藍沢」というセリフが今の救急救命センターの人員や新人ばかりの状況を物語っていますよね。

救命に戻るつもりはありません

山Pが言い放つ、このセリフ・・・。個人的には藍沢(山P)は、コードブルー3の中で脳外科医から救急救命センターに戻り、フライトドクターとして活躍するのではないかと思います。

コードブルーが2008年に始まった頃の山下智久(山P)の髪型って、いかにも若者の髪型でマッシュボブ様の前髪重めでオデコを隠す髪型で、若い研修医に多い髪型でしたよね。

この頃の髪型が個人的には山下智久(山P)は一番カッコイイと思いますし、好きですね。

コードブルー3では、医者として10年のキャリアを積んでいる藍沢耕作(山下智久)の役柄は、脳外科医としてオペを数多くこなす役柄です。

世間一般的にもそうなんですが、前髪重めのマッシュボブの髪型って30歳を過ぎたり、キャリアを積んでいくとできなくなってきますよね。

医療従事者として、清潔感も必要ですし、信頼される印象も必要ですので10年のキャリアを持つ医師の設定であれば、オデコを見せた山下智久(山P)の髪型も納得いきますね。

まだまだ第一話が終わったばかりですので、かっこいい髪型の山下智久さんが多く見れそうですね。

他の出演者の新垣結衣さんや戸田恵梨香さん、浅利陽介さんの髪型や服装も今後注目していきたいです。

Sponsored Link

コードブルー3 第2話あらすじ

コードブルー3の第1話では、医師として10年のキャリを積んで、それぞれの医師として人として思う道を選んでいった姿と、翔北救急救命センターの人手不足や新人の育成状況がクローズアップされている内容でした。

今後の予想として、山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・浅利陽介のそれぞれの現在の姿を個別に展開しながら、4人がまた救命救急センターのドクターとして活躍していく姿を予想しています。

第2話では、藍沢耕作(山P)が救命救急センターに戻り、フェロー達への指導が始まって行きます。

冷静沈着に指導する山Pに対して周りの白石恵(新垣結衣)や緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)も驚いているようです。

厳しい指導の藍沢に対して白石は救命救急センターの雰囲気重視や円滑に回したいと思っているようです。

開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)は17歳で妊娠しており、父親は大声で娘を叱り、出産を大反対。

藤川と冴島はるかの間にも妊娠が分かっているが、冴島はるかから藤川一男に一言も言っていないため、不安になり白石や緋山に相談してしまう。

またフェローの横峯や灰谷が救命救急センターにいるものの経験不足や技術不足に頭を抱えてしまうという新人達の現状についても白石は頭を抱えてしまう。

師弟関係となった藍沢と横峯はドクターヘリで現場へ行き、藍沢は処置を横峯に任せると言い放ちます。

以下、個人的な期待です。

医師としての成長を藍沢耕作は横峯に期待し、自分もそうやって経験を積み、迅速な診断と処置を身につけていった経緯があるので、厳しく指導にあたるのだと思います。

フェロー達には厳しく感じるのかもしれませんが、一刻一秒が大切な救急センターではこうやって鍛えていくのしかないのかもしれませんね。

コードブルー3の第2話も楽しみな展開になりそうです。

URL
TBURL
Return Top