エンタメ

オフィスエムアンドビー(社長池田啓太郎)西山茉希の月給はいくら?

オフィスエムアンドビーの社長池田啓太郎さんが、所属タレントの西山茉希さんに給料未払いを行なっていたことが女性自身で報道されて話題になっていますね。

超有名モデルの西山茉希さんが2月から給料を貰っていないし、他の所属タレントさんも貰っていないようですね。

今年の2月からオフィスエムアンドビー社長池田啓太郎さんは、給料未払いを行っていなかったというのも驚きなんですけど、13年間ずっと給料が変わらないというのもおかしな話ですね。

Sponsored Link

オフィスエムアンドビー社長池田啓太郎の経歴や年収と人柄について

給料未払いが発覚したオフィスエムアンドビーの社長池田啓太郎さんについて調べる方が多くなっているようです。

個人的にも所属タレントの西山茉希さんが大好きなので今回の給料未払いについて涙を流して話す西山茉希さんのことを思うとこちらも涙出てきそうです。

オフィスエムアンドビーの社長池田啓太郎さんについて調べてみましたが、全く情報がありませんね。

普通は社長の経歴ぐらいすぐに出てくると思うですが、出てこないとなると益々怪しく感じます。

オフィスエムアンドビー所属タレントの西山茉希さんは、13年前にスカウトされたと言っていますので、おそらく年齢は40代だと予測されますね。

今回の西山茉希さんへの給料未払について、オフィスエムアンドビー社長池田啓太郎さんは、「マネージャーが3500万円を横領」したと責任を逃れるような発言をしています。

個人的な感想を言えば、3500万円を失っただけで経営が揺れ動くような事態になる会社って元から経営が成り立ってなかったとしか言えませんね。

西山茉希さんクラスのタレントさんになると、CMやテレビ出演で1本1000万円ぐらいは硬いのではないでしょうか。

西山茉希

西山茉希の月給やCMの値段は?

オフィスエムアンドビーの社長池田啓太郎から給料未払いを受け、我慢の限界に達していたモデルでタレントの西山茉希さん。

今回の女性自身の取材に対しては懸命に真相を語る姿が心をうたれますね。

そもそも西山茉希さんクラスのタレントさんっていくらぐらいの月給(月収)を貰っているのでしょうか。

西山茉希さんはオフィスエムアンドビーの契約では毎月同じ金額を貰える月給制と語っています。

西山茉希さんクラスのタレントになるとCM1本1000~2000万円とも言われていますので、歩合制を変更するタレントも多いようです。

そもそもオフィスエムアンドビーとの最初の契約では、西山茉希さんが13年前と考えれば17~18歳です。

ご両親も契約内容を見たと思いますが、13年間も給料が上がらず完全に最初の契約の固定給のままとは思わなかったでしょうね。

西山茉希さんは「なんとか暮らしていけるだけの給料」と語っていますので、おそらく芸能人ということも加味して月給50万円くらいを貰っていたのではないでしょうか。

所属タレントの中で一番の人気で稼いでいる西山茉希さんなでのですから、もっと多くの月給を貰っていてもおかしくないのですよね。

西山茉希さんが、もし他の芸能事務所に所属していたとすればCM1本のギャラも高いでしょうし、月給も150万円とか貰っていてもおかしくなかったでしょうね。

Sponsored Link

オフィスエムアンドビー(社長池田啓太郎)の西山茉希への月給未払いのまとめ

西山茉希さんが所属しているオフィスエムアンドビーの社長池田啓太郎さんは所属タレントへの長期に渡る給料未払いを行っていました。

西山茉希さんは、給料未払いについて女性自身に涙ながらに語っています。

オフィスエムアンドビーと契約してから13年間、固定給でどんなに頑張って人気が出ても毎月の月給は変わらず、さらに切迫流産している時に、減給を一方的に言い渡された。

しびれを切らした西山茉希さんはオフィスエムアンドビー社長池田啓太郎さんに契約解除を求めましたが、オフィスエムアンドビー社長池田啓太郎さんは、契約解除の依頼に応じておらず裁判ざたになっていくようです。

西山茉希さんのように人気が出ている芸能タレントでも固定給で契約している場合、長年同じ給料で働いている方も多いのではないでしょうか。

もし私が疲弊するぐらい働いて、結果を残しているにもかかわらず毎月固定給だからという理由で長年同じ月給・年収だったとすると、西山茉希さんのように社長を訴えたくなるでしょうし、妻にチクチクと文句を言われ会社と妻との間で板挟み状態となり、さらに精神的にも疲弊していくでしょう。

人気タレントの西山茉希さんは、正直こんな話題でテレビに出ることは望んでいないと思います。

モデルやファッション誌、テレビできらびやかにかっこ良くスマートな西山茉希さんをファンは待ち望んでいると思いますし、西山茉希さん本人もこの騒動を収めて、スッキリした気持ちで子育てと芸能活動に取り組んでいきたい気持ちだと思います。

西山茉希さんのご活躍を期待しています!

URL
TBURL
Return Top