エンタメ

ドク!バック・トゥ・ザ・フューチャーの2015年10月デロリアンは発売!?ドク【画像】

21480511

2015年10月21日ついにバック・トゥ・ザ・フューチャーの映画の世界の時間が迫ってきました。映画の映画の中で出てきたデロリアンは発売に近づいているのか?紐解いて行きます。

ドク!発明は進んでる?ドクの現在の姿を見てみよう【画像】

bBack_to_Future_1985_18

ドクと言えば、映画の中での愛称で役名はエメット・ブラウン博士でした。そういえば、2015年8月に来日してましたね。バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOXの発売イベントで東京に来日してましたね。

ではドクの現在の姿を見てみましょう!

 news_thumb_haricon_20150821_14

あまり面影がないですよね・・・。

あの頃は白髪の髪の毛がふさふさしていましたよね。

「ドク」「かつら」で検索かけてみても出てこないんです。1938年生まれの73歳なので、髪の毛が薄くなるのは自然のことなのですが、画像を見るとびっくりしてしまいますよね。

むしろ言われるまで分からない・・・。

ドクはタイムマシンは作れましたが、人間の老化は止められなかったのですね。

お元気そうで何よりです。

2015年だけどデロリアンの進み具合はどう?発売はまだ?

Sponsored Link

バック・トゥ・ザ・フューチャーの言えば映画の中で様々な物が出てきます。

例えばパート2で街中を駆け抜けるシーンで使われたホバーボードは2015年8月にトヨタの【Lexus(レクサス)】が、開発したことを発表しムービーで公開しています。

他にも3D映画やネット会議,タブレット型端末など多くの物が商品化されきました。

では、映画の中でタイムトラベルを行うメイン中のメイン、デロリアンの発売はいつなのか?

調べてみると・・・、なかなか先には進んでいないようですね。

タイムトラベルは難しいにしろ、あの燃料ですよね。バナナの皮などのゴミなど。

でもこういうプロジェクトは進んできていますね。

FUKU-FUKU×BTTF GO!デロリアン走行プロジェクト

Sponsored Link

http://fukufuku-project.jp/GoDelorean/

2015年10月21日は、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで主人公たちが到着した未来、その日です。 今年、この日に、作中で描かれた「ごみをエネルギーにして動くデロリアン」が現実のものになります。 あなたが使わなくなった服が、参加企業の店頭で回収・リサイクルされて、 本物のデロリアンを走らせるエネルギーとして使われます。 あなたも、使わなくなった服をお店の回収箱に入れてデロリアンを動かそう!

GO!デロリアン走行プロジェクトは、バック・トゥ・ザ・フューチャー生誕30周年記念オフィシャル企画だそうです。

開催場所は全国のイオンモールで現在実施中です。

詳細は上記のアドレスでご確認ください。

リサイクル燃料もそうですが、実際にデロリアンの姿を見ることができるので魅力てなイベントですね。

まとめ

bcaaf5eb84c7f73b50fef62d58b5eb69-614x346

僕らが衝撃を受けた映画バック・トゥ・ザ・フューチャー!2015年8月21日を目前にしてデロリアンの発売には至っていないが、着実にリサイクル燃料の進化は進んでいますね。

タイムマシンは作れないかもしれないけれど、リサイクル燃料のデロリアンを目の当たりにする日も近いかもしれませんね。

URL
TBURL
Return Top