イベント

ハロウィン2015年版!天神コスプレ過激イベントに行こう!動画

2015年、一番盛り上がるハロウィンコスプレイベントは天神(福岡)!

年々、盛り上がりを見せるハロウィンイベント。その中でもクラブで行われるコスプレイベントが各地で行われている。

その中でも九州は福岡の天神地区のクラブで開催されるハロウィンコスプレイベントは毎年大盛況振りを見せている。

Sponsored Link

2015年ハロウィンも盛り上がる違いない。

ハロウィンとは?

ハロウィン

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe’en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

引用:wikipedia

近年では、日本でもハロウィンイベントが盛り上がり、テレビでも取り上げられ、今年はハロウィンイベントに参加したいと思っている方も多いと思います。

ハロウィンは10月31日ですが、ハロウィンイベントは31日を待てずに各地で開催されています。

その中でも激アツイベントの多い天神(福岡)のハロウィンイベントをご紹介します。

ハロウィンナイトウォーカーin親不孝 天神福岡!

動画見ました?

2012年参加型イベントとして始まったハロウィンナイトウォーカーin親不孝通り

天神地区から北へ数分歩いた地区にある親富考通りで開催されています。

中洲が大人なの歓楽街、親富考通りは若者の歓楽街。

ライブハウスやクラブ、飲食店ひしめくエリアの店舗総出で開催されているイベントです。

動画の中に出てきた過激なコスプレのお姉さんやお兄さん方が普通に街中でハロウィンを楽しんでいらっしゃいます。

もしかしたら、綺麗なお姉さんやかっこいいお兄さんと素敵な出会いがあるかもしれませんね。

参加店舗は70店舗近くが毎年参加する予定なのでで、親不孝エリアのほとんどの店舗が参加していることになります。

 

2015年も開催される予定です。詳細を待ちましょう!

ハロウィンコスプレパーティー2015

 

Sponsored Link

ハロウィン昨年初開催ながらも100名以上のコスプレーヤーが集まったイベントです。

2015年もハロウィンコスプレパーティー開催されます!

一年で唯一思いっきり大変身ができる日

ハロウィンパーティーを境にコスプレの魅力に取り憑かれてしまう方もいるとか・・・。

ハロウィンコスプレパーティーでは音楽とパーティーを融合させ、同一会場内で2つのイベントが開催されます。

クラブスペースとコミュニケーションスペースの2つ、どちらもコスプレで楽しみましょう!

詳細:http://ei70011.wix.com/fukuoka-saiyuki

まとめ

各地で盛り上がりを見せるハロウィンイベント。

中でも天神のコスプレイベントは全国でも屈指のレベルのハロウィンイベントが開催されます。

まだまだ間に合いますので、お友達を誘ってハロウィンコスプレでおもいっきり楽しみましょう!

2015年のハロウィンは天神のコスプレイベントで最高の思い出を作りましょう!

URL
TBURL
Return Top