エンタメ

【片桐仁】99.9パラリーガル明石役やアイアムアヒーローの演技が凄い!

嵐・松本潤主演の日曜劇場「99.9−刑事専門弁護」で深山(松本潤)のパラリーガルの明石役を演じるお笑いコンビ ラーメンズの片桐仁の演技力が存在感ありすぎ!と業界関係や視聴者から評価を得ています。以前よりコアなお笑いファンに人気であったラーメンズ片桐仁さんですが、今回 の松本潤さんと「99.9−刑事専門弁護士−」での共演でインターネット掲示板やSNSでは片桐仁さんについて調べる方が多くなってきているようです。

Sponsored Link

また片桐仁さんは、2016年公開中の大泉洋や長澤まさみ出演の映画「アイアムアヒーロー」にも出演し、抜群の演技力で存在感を出しています。

片桐仁今回は、嵐・松本潤主演の日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」で深山(松本潤)のパラリーガル明石役やアイアムアヒーローに出演している片桐仁さんの簡単なプロフィールと出演作品などについて調べていきたいと思います。

片桐仁さんのプロフィール

1111片桐仁さんは、1973年11月27日生まれの42歳。出身は埼玉県南埼玉郡宮代町。身長は176cm。血液型がB型。お笑いコンビ「ラーメンズ」で小林賢太郎さんとコンビを組んでいます。所属事務所はトゥインクル・コーポレーション(所属タレント:エレキコミックなど)。

多摩美術大学在籍時に小林賢太郎と共にラーメンズを結成をして活動を始めています。個性的な顔立ちとアーティストとしての一面もあり、俳優・アーティスト・お笑い・文才・声優などマルチな才能を兼ね備えた人物と言えます。

片桐仁家族構成はモデルでタレントの村山ゆきさんと長男の太郎くんと次男の春太くんの4人家族です。妻の村山ゆきさんは、女性向けファッション誌のMOREでモデルとして活躍するなどしていましたが、現在は特定の芸能活動は行っておらず専業主婦のようです。長男の太郎くんは、片桐仁さんとMr.childrenの「エソラ」のPVに親子で出演するなど、ラーメンズやMr.childrenのファンからは当然の事実となっています。

これまでの出演作品は、「ゲゲゲの女房」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課」「UDON」「ゴーストライターホテル」「アイアムアヒーロー」などを代表作品に2016年4から始まった嵐・松本潤主演の日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」で深山(松本潤)のパラリーガル明石役として活躍し、存在感を示しています。

【片桐仁】映画アイアムアヒーローでは何役?

Sponsored Link

2016年春から公開中の映画「アイアムアヒーロー」では、大泉洋や長澤まさみ、有村架純と共演するなど豪華俳優陣と肩を並べても引けをとらない演技力と存在感のある片桐仁さんですが、映画アイアムアヒーローでは何役なのでしょうか?

片桐仁が映画アイアムアヒーローで熱演した役柄は、大泉洋さん演じる漫画家アシスタントの鈴木英雄35歳と同期の売れっ子漫画家「中田コロリ」役で存在感を表しています。

片桐仁今回の嵐・松本潤主演の日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」でも深山(松本潤)のパラリーガルの明石役として、主人公の同期である役柄が妙に似合っていますよね。また松本潤さんとは「金田一少年の事件簿」で共演した依頼のようで、意気投合しているそうです。

ヤフーニュースによると、

データニュース社(東京)が行っているテレビ視聴アンケート「テレビウォッチャー」(対象3000人)によると「片桐仁のキャラがいい」(24歳・男性) 「片桐さんの演技、楽しくなれます」(49歳・女性)「片桐仁との絡みがとても楽しめた。うまい!」(66歳・女性)など濃すぎるキャラクターの中でも、 独特の存在感を発揮していることが分かる。

とあり、片桐仁の俳優としての演技力や存在感など主人公を引き立たさせる演技が魅力のようですね。数多くの舞台やドラマ・映画を経験してきた片桐仁さんですので、豪華俳優陣に囲まれても自然体のままで要られそうですよね。

片桐仁今回は、松潤主演のドラマ99.9でパラリーガル明石役の片桐仁さんの演技力が凄いという話題とアイアムアヒーローにも出演し、存在感を表しているといった内容をお伝えしました。

URL
TBURL
Return Top